熊本県立農業高等学校のOBで結成された南園の匠 その名に恥じない匠な生産者が集まっております。
2016年度産直カタログも誕生。皆様へ安心と安全の熊本産商品をお届けいたします。









 
  南園の匠トップ 
  南園の匠とは?組織概要
  南園の匠ブランド方針
  南園の匠通信販売事業
  南園の匠コールセンター












 


1.キャンペーン期間 平成23年2月1日〜3月31日
2.特典
@対象:新たに10個以上の注文があった場合(お客様ご自身の注文数は対象外とさせて頂きます)
A内容:「南園の匠」カタログの5月又は6月の商品の中から、3,000円
相当の商品を進呈いたします。
(注文されていない商品を選んで送付いたします)
Bその他:
    ア.送付いたしましたカタログ(2部)の中にはさんでいます「申込書」に番号が付してあります。この番号でお進め頂いた
      御客様を確認いたしますので念のため申し添えます。
    イ.ご不明な点がありましたら、下記の「くまもと南園の匠協同組合」へお問合せ下さい。


1月12日(水)
『南園の匠』組合員大会、パワーアップ大会を開催しました。パワーアップ大会では、23年度の取り組みについて協議するとともに、野口扶由さん、田尻徹さんからそれぞれ経営内容をはじめとした「匠のスピーチ」、また、大澤プロジューサーより「南園の匠商品のブランド化に向けて」、と題した講演が行われました。終了後、懇親会でそれぞれ親交を深めました。
なお、今回は15会員がそれぞれパートナーともに出席されました。来年はより多くご夫妻で出席されることを願っています。




12月22日
第5回役員会で、@23年度のカタログと販売対策について、A今後の取り組みについて、などについて協議しました。



11月10日
第4回役員会で、@23年度カタログについて、A上半期決算について、B下半期の取り組みについて、C組合本部とコールセンターの統合計画について、などについて協議しました



9月9日  
第3回役員会を開きました。協議内容は@ネットショップ研究会の協議経過、A加工部会の協議経過、B南園版GAP創設のためのアンケート調査、C生産者の会員獲得と商品受注などについてです。

7月24日 
第2回役員会を開きました。協議には大澤プロデュサーと知事秘書の小野さんが参加し
今年度の取組み、なかでもカタログ販売以外の方法、加工部会の開催、オンラインショップの検討、及び来年度カタログの作成等について協議しました。なお、当日の役員会は、那須ファーム(事務室完成祝いを兼ねて)で行いました。


6月24日
大澤プロデューサーを含めて三役会議を開きました。協議事項は、22年度のブランド化支援事業への取組み、カタログ以外の販売対策及び今後のスケジュールです。
なお、第2回の役員会を7月24日(土)午後3時より那須ファームで開催します。

6月09日
 農林水産省より、補助事業「農林水産物・食品地域ブランド化支援事業の審査結果採択する旨の通知がありました。
事業のスタートは、7月からで大澤プロデュサーのもとで、昨年に引き続き事業を展開いたします。

6月03日
特許庁 細野哲弘長官名で、「南園の匠」が商標原簿に登録されたことを証する「商標登録証」ガ送られてきました。
商標として、南園の匠が及ぶ権利に範囲は、卵・食肉・加工野菜・加工果実・野菜・果実・生花の花輪です。
登録商標の実物写真はブログに掲載しています。

5月29日
 南園の匠協同組合の第2回通常総会を開催しました。当日は、組合員50名のうち、33名が本人出席、残りの17名が委任 状出席でした。主な協議内容は、21年度事業報告及び収支決算、22年度事業計画及び収支予算などです。なお、経費の賦課は 行いません。終了後、懇親会を行いました。


3月31日 「南園の匠」ホームページリンク用のバナを作成いたしました。皆様のサイトへリンク時にご使用下さい。


お選びいただいた画像をドラッグコピー&ペーストするだけで、南園の匠サイトへリンクいたします。

3月29日 「第10回役員会」年間を通じた販促活動や通販以外の販売方法等を協議  (次回総会を5月29日に開催)

3月22日 南園の匠会員の有限会社コウヤマさんの新加工工場完成。   (4月16日に祝賀会が開催される) 
  左)南園の匠 の有限会社 コウヤマさんの新工場

 本社に隣接し農産加工品のいきなり団子を量産するために、新工場が新設されました。 海外への進出も視野にされているようで、今後の更なる飛躍が期待されます。

 

3月15日 「第9回役員会」年間を通じた販促活動や通販以外の販売

2月26日 「第8回役員会」今後の取り組み等を協議 知事秘書の小野参与がアドバイザーとして出席

2月16日 「第7回役員会」これまでの会員獲得の取り組み内容、今後について協議

2月09日 「第6回役員会」頒布会員獲得などのキャンペーン等を協議

1月20日 南園の匠協同組合のホームページが誕生いたしました。

1月19日 那須ファームの飼料米で育てた鳥と鶏卵の親子丼が 県立大学学食に登場!(参考サイトはコチラ

1月14日 14日〜15日【南園の匠】  2010年度カタログ発送開始

 
熊本南園の匠では、匠の作る果実やお野菜その他熊本ならではの商品を全国の皆様へお届けしたいとカタログが誕生いたしました。
旬の季節にお届けする産直のカタログになっております。
2010年度版として4月より翌年の3月までの通年カタログどうぞ一度ご覧下さい

 



1月09日 夫婦揃って「パワーアップ大会」を開催15:00〜20:00  交通センターホテル 












南園の匠トップ ・ 南園の匠組織概要 ・ 南園の匠参加者名簿 ・ 南園の匠ブランド方針 ・ 南園の匠通信販売 ・ 匠ブログ